丹後警備センター株式会社

「海の京都」で働いてみませんか!

お問い合わせはこちら

「海の京都」で働いてみませんか!

「海の京都」で働いてみませんか!

2022/11/18

「海の京都」

今回は、丹後警備センター(株)本社のある日本海に面する京都府北部地域のご紹介です。

多くの神話の舞台となった「もうひとつの京都」写真は伊根湾「日本のヴェネツィア」「日本で最も海に近い町」などと称されています。

NHK連続テレビ小説「ええにょぼ」や、映画「釣りバカ日誌」などのロケ地にも選ばれました。

 

 

天橋立

日本三景

日本海の宮津湾にある『天橋立』は、陸奥の『松島』・安芸の『宮島』とともに、日本三景の一つ。何千年もの歳月をかけて自然がつくりだした神秘の造形です。

伊根の町並み

癒しの港町

京都・伊根には、重要伝統的建造物群保存地区に指定された舟屋が並んでいます。

伊根湾沿いに約230軒も立ち並ぶ景色は、思わず息を飲み込むほどの絶景です。

まるで時が止まっているかのようです。

「由良川鉄橋」

京都府宮津市の由良川河口にある長さ約551mの橋梁。 大正時代に造られたそうです。

風景写真・鉄道写真撮影スポットとして人気が高まっています。

成相寺

成相寺紅葉ライトアップ

成相寺は日本三景天橋立を望む景勝地にあり、元々は日本古来の山岳宗教の修験場でした。 西国28番札所として参拝者の姿が絶えません。紅葉の見ごろは、例年10月中旬から11月中旬頃となっており紅葉と本堂、高さ33メートルの五十塔の景色は圧巻。

『海の京都』の魅力は今回だけでは紹介しきれません。また次回ブログにてご紹介いたします。

福知山 「三段池紅葉」

綾部 円舞の宴

あなたも海の京都で働いてみませんか!
丹後警備センターでは一緒に働く仲間を求人中です。 年齢・業界経験は不問です。 まずは採用情報からお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。