丹後警備センター株式会社

鉄道の街港町敦賀で働いてみませんか!

お問い合わせはこちら

鉄道の街港町敦賀で働いてみませんか!

鉄道の街港町敦賀で働いてみませんか!

2022/10/27

今回は、丹後警備センター株式会社
福井営業所のある敦賀市のご紹介です

日本海の敦賀湾に面した福井県 敦賀(つるが)は、ノスタルジックなムードが漂う港町。日本三大松原のひとつである「気比の松原」をはじめとした美しい海や山の景色が楽しめ、「赤レンガ倉庫」やレトロな街並みの「敦賀博物館通り」などの散策スポットがあります。

2024年春の北陸新幹線福井・敦賀開業に向け街全体が盛り上がっている今注目のスポットです!

 

北陸新幹線

北陸新幹線深山トンネル他作業場

もちろん丹後警備センター(株)も北陸新幹線各作業場の警備を担っております!ちなみに下が新幹線、上が北陸自動車道なのですが北陸自動車道補修工事の交通誘導警備も担っております!

平日はしっかり稼いで、休日はしっかり遊ぶ!

平日はしっかり稼いで、休日はしっかり遊ぶをモットーにスタッフが全力でサポートいたします!

警備未経験の方でも安心・快適に働ける職場です。市内2箇所に寮完備、即日入居可能で警備に必要な制服や備品は一式貸与支給します。

都会暮らしに疲れた、自然豊かな環境で仕事がしたい方大歓迎です。まずは採用情報からお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

敦賀新港

最近は イカ、 サワラ、 アジ、 ハタ が釣れているそうです!

鉄道の街敦賀

福井営業所事務所より撮影

 

敦賀は古くから港が発達したまちでした。古代は大陸 との貿易で栄え、戦国時代には、敦賀城主・大谷吉継が、 敦賀が琵琶湖を通じ都へ通じているという地の利に着目 し、敦賀を東北地方から都へ運ばれてくる物資を集める 湊まちへと作り変えたことで、日本海側の交通の要衝と なっていきました。

 

敦賀赤レンガ倉庫

"ノスタルジーと出会える場所"

 

福井県敦賀市は明治から昭和初期にかけてロシアを経由して大陸ヨーロッパへと繋がる国際都市として繁栄しました。その象徴である『敦賀赤レンガ倉庫』は、外国人技師の設計によって1905年に石油貯蔵用の倉庫として建設され、途中、軍の備品倉庫や昆布貯蔵庫としても使用された福井県内でも有数のレンガ建築物です。2009年1月には、北棟・南棟・煉瓦塀が国の登録有形文化財に登録されました。

北棟では「敦賀の最盛期(明治後期~昭和初期)の街並みを再現して史実とエンターテインメント性を両立させた鉄道と港のジオラマ」、「敦賀ならではの魅力を兼ね備えたレストラン」を備え、港の風と緑を感じながら、ゆったりとした時間を楽しむことができます。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。